サンフランシスコ巡り

 

 

まずはこの前行ったバラ園とサンノゼのクリスマスイベントの写真を何枚か!

 

f:id:m7412369:20170107152535j:image

 

f:id:m7412369:20170107152607j:image

 

f:id:m7412369:20170107152633j:image

 

このホットチョコレートめっちゃ美味しかった〜。

 

あとね、近所に温泉みつけた!ついに!

 

f:id:m7412369:20170107152724j:image

 

f:id:m7412369:20170107152747j:image

 

コリアンスパなんだけど、何種類かの温泉と普通のサウナ、スチームサウナ、休憩ルームは床暖が効いてて食べ物の持ち込みもokだから今度は1日のんびりしたいな〜。

 

 

で昨日はサンフランシスコを1日ぶらぶら!

 

まずはユニオンスクエア周辺でショッピング。

 

f:id:m7412369:20170107153133j:image

 

ピンクのカバン(中に紐はいってる)がセールで7ドルだった!めちゃ安!urban outfittersで好みの色のマットネイルも買えたよ💅

 

お昼はsotto mareっていう有名なお店で名物のチョッピーノをいただきました!

 

海鮮スープなんだけど、貝、海老、蟹、イカ、ホタテ、たこがこれでもかってくらい入ってて、ペンネも入ってたけどほとんど海鮮だけでお腹いっぱいに。

 

感動の美味しさ!値段も安かったしまた来たい!

 

f:id:m7412369:20170107153011j:image

 

そのあとPIER39をぶらぶら歩いたりスタバで休憩しりして、夜は生牡蠣の食べ比べ!獲れた海によって本当に味が全然違うのー!

 

これもめーーーーっちゃ美味しかった❤️

 

f:id:m7412369:20170107153544j:image

 

夜は夜景が綺麗なことで有名なツインピークスへ。

 

もうね、写真の何万倍も綺麗で圧巻!!!

今までみた夜景で一番きれいだった〜!

 

f:id:m7412369:20170107153829j:image

 

f:id:m7412369:20170107153924j:image

 

まあそんな感じで雑くなっちゃったけど、とーっても素敵な1日を過ごしましたとさ。サンフラ素敵☺️

 

 

 

あ、あと12月に受けてたplacement testの結果が出てて、なんと英語のクラスを3クラスも飛び級(?)できてました〜〜〜😍

 

うちの大学のplacement testは難しいことで有名で、手応えも微妙だったから心配してたぶん超嬉しい!

 

こうやって少しずつでも実力がついてるの分かるとちょっとホッとする。気抜かずに頑張ろっと

 

てことで、地道な努力が小さく実った結果、授業料30万以上浮きました、お金は大事ヨ💸💸💸

 

 

 

そんなこんなでまとまりないけど今日のブログはこの辺で〜。冬休みもあと2日!