週末

 

 

金曜日。木曜まで心理学に追われてたのもあってとにかく寝不足が続いてて、風邪も少し悪化してて、とーってもコンディションの悪いなか週に一度の環境科学の授業でフィールドトリップへ。

f:id:m7412369:20161106110926j:image

f:id:m7412369:20161106110949j:image

f:id:m7412369:20161106110934j:image

 

写真のアプリ使ったり後から加工したりしなくてもちゃんと綺麗な色がそのまま映るのねぇ。iPhone 

 

今までは山に登ってひたすらお絵描きしてたんだけど、今回の授業は事前に15問くらい質問が書かれてる紙をもらって、いろいろ周りながら看板から答え探したり鳥の観察したりparagraph書かされたり、ひたすら面倒で面倒で...

 

とにかく疲労たっぷりの一日でした。

 

 

土曜日、この日もまだ疲れが抜けず風邪も悪化する一方。学校以外の時間をほとんど部屋でしか過ごしていないから、気分転換にと思ってtargetの中のフードコートみたいなところで勉強開始。

 

f:id:m7412369:20161106115958j:image

f:id:m7412369:20161106120025j:image

 

アメリカのカフェって基本そうなんだけど、とにかく冷房が効きすぎててここも案の定寒すぎて鼻水とまらなくなって2時間だけ心理学やって退散。大人しく家で勉強することに。

 

この日も風邪は悪化する一方で、思うように勉強にも集中出来ず、、まあ今日の目標にしてた環境科学のレポート2本、ESLのスピーチの原稿とパワポ、心理学が終わったから良いかな。

 

 日曜日!この日は買い出しに行ったりテストで忙しくて散らかりっぱなしだった部屋の大掃除したりとドタバタ。

 

勉強の時間はあんまり取れなかったけど早めに寝たおかげで風邪もだいぶ良くなりましたー。ハッピー!

 

この日の夜ご飯は豚の角煮丼つくったよ。

 

 f:id:m7412369:20161108040358j:image

 

安いし楽ちんだし定番になりつつある。

 

ご飯は私が担当なので月曜日以外毎日3〜5人分の夜ご飯を作ってます。節約しまくって先月の食費は月55ドルだった!ずっと日本食つくってこれは大健闘だと思う。(笑)

 

とりあえず今日のプレゼン2つがんばろー。

 

ではこのへんで!