読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惨敗

 

 

せっかくアメリカに来てまで勉強してるんだから日記でもつけようかと思ったけど、handwritingが終わってるのと日記は過去24972839回くらい失敗してる経験があるのとで、ブログに決めましたー。

 

これもたぶん続かないけど。(笑)ツイッターの延長線みたいな感じで、ゆる〜くね。

 

 

今学期、心理学の授業を取ってて、2週間に1回テストがあるのね。で、1回目のテストの時に完全になめてかかって2日前までノー勉で、ギリギリで詰め込んで臨んだら見事に砕けて。Aをとるためには93%を保たなきゃいけないのに結果は77%🙃

 

さすがにその結果にはめちゃくちゃ凹んで、1回目のテストが終わったその日に2回目のテストの勉強を始めました。200ページ以上ある教科書を20ページにまとめて、教科書も読み漁って、ネットで練習問題も山ほど解いて、この1週間は平均で毎日6〜7時間を心理学にかけてました。家で泣きながら頭に叩き込みました。

 

f:id:m7412369:20161104031312j:image

 

てなると?要するに?ある程度の自信がつくじゃん?

 

で、自信満々で臨んだ今日のテスト。

 

結果は、、、、、、、、、、、、惨敗。見事に惨敗。問題の中に知らない単語がいっぱい出てきて「?????」状態。

 

multiple choiceが30問とwritingが3問。multiple choiceはもう今の時点で4問ミスしたのわかってて、writingも1問わからなくて本当にテキトーなこと書いたから、どう上手く転んでも90%はいかないと思う。

 

本当は残りのテスト全部満点とるくらいじゃなきゃもうAの可能性ないのに、今回もツメの甘さがモロに出た。

 

あーあ。たくさん勉強したのになあ、でも実際こういう結果になったってことは、した"つもり"だったんだなあ。

 

問題がトリッキーすぎるとか、授業でやってないとか、テスト範囲じゃないとか、そういうのは負けた人間の言い訳に過ぎなくて、実際あの教科書を最初から最後まで丸暗記してたら満点とれたはずだから、要するに私の努力不足です完全に。

 

ここは大学!もう甘えてられない!結果は結果!

 

見直しでなおした3問が全部まちがってた(最初に選んだ方があってた)のも悔しすぎるし、あそこのページ目通してたらとかああしとけばこうしとけばって考えれば考えるほどモヤモヤするけど、今さらわんわん泣いたところで提出してしまったテストはもうどうにもならないので切り替えて3回目のテストの準備に取り掛かります。

 

月曜までにプレゼンの原稿、パワポ、暗記やらなきゃいけないし再来週は環境科学のmidtermもあるし、今週末もパソコンと睨めっこの予定。

 

結果は結果だし、全く満足はしてないけど努力したのには変わりないから、ご褒美に今日は勉強おわったら2時間くらいドラマでも見よっと!平日も週末も勉強とジムに行く以外、特にすることのない私の楽しみはそれくらい。(笑)

 

とにかく今日は早めに寝て睡眠不足を少しでも取り戻す&風邪を治そう😷🍃万全の状態で明日からまた戦だー!

 

 

今日はこのへんで!